一人の男の戯言

あんまり更新しませんが、よろしくお願い致します。

生姜の炊き込みご飯を作った

生姜の炊き込みご飯を作った。

ちょっと驚いたけど、というのも美味しかったから

昼と夜二杯ずつおかわりしてしまった。

 

これは冗談じゃなく自分でもびっくりしているけど

本当に美味しかった。

あんなに美味しいのなら、前から作れば良かった。

そんな事を思っている。

 

あと、調べたら生姜は凝固作用もあるらしい。

70度の牛乳に生姜の汁を入れると固まるらしい

それに砂糖をいれてプリンをつくるってあったんだけど

これってすごいなーとおもった。

 

もしかしたら無添加のオーガニックジンジャーシロップをいれても

固まるのだろうか。

 

早速今日やってみようと思っている。