一人の男の戯言

あんまり更新しませんが、よろしくお願い致します。

毎日バタバタ

ゴミの山を見て、本当にげっそりした。

なんど掃除しても、ゴミがなくならない。

ホコリが至るとこに付着していて、話にならない。

 

どんなに掃除をしても、どんなに床を掃除しても

そんな毎日が続いた。

 

何回やっただろうか、10回くらい床を掃除していて

なんとなくわかった。

 

あれ?最初より格段に奇麗になってる。

 

ちょっとびっくりしたけど、

実際奇麗になっている。

 

一回一回では気がつかなかったけど、

夕方、何回も掃除をしていて、やっと気がつく

ちょっとはましになったかな?って。

 

本当に毎日そんな感じだ。

あれ〜これって、どうしようも出来ないかな?なんて大きな壁も

コツコツコツコツでいつか登れる。

 

その経験をずっとして来て、いつか登れるとわかっているはずなのに

壁が立ちはだかるたびに、なんとなく尻込みしてしまうはどうしてだろうか?

 

ちょっとずつ、ちょっとずつ。

進んでみようと思う。

 

無添加の生姜シロップでほっこりしながら

そう思った。