一人の男の戯言

あんまり更新しませんが、よろしくお願い致します。

種生姜ってなんだ?

いつものお店が

種生姜なるものの予約販売を始めていた。

 

種生姜というのは文字通り

生姜を栽培する時に元になるものらしい。

 

あまり生姜を育てるとか興味がなかったけど

いろいろと検索してたらジンジャーガールの一日

 

というブログにたどりついた。

 

どうやらわりと簡単に生姜は育てることができるらしい。

一番驚いたのは、生姜はプランターでも育つらしいということだ。

しかも水やりもそんなに頻繁にしなくていいらしい。

 

以前、ベランダでトマトを育てたことはあるが

気がついたら枯れていた。

おそらく水をあげるのを忘れていたからだろう。

 

そんな前科があるけど

もしかしたら今回は大丈夫かもしれない。

 

とりあえずこの春は生姜を育てるということに

挑戦してみようと思う。