一人の男の戯言

あんまり更新しませんが、よろしくお願い致します。

辞表提出から11日目 ビジネスモデルって何?

辞表提出から11日目 ビジネスモデルって何?

 

 

起業したいと言ったらすぐに「ビジネスモデルは?」と

質問してくる人がいるが、

 

起業を試みて思う事がある。

 

 

 

 

 

 

ビジネスモデルって机上の空論

もしくは、後付だろう。

 

 

 

と。

 

 

 

 

最初から、このビジネスモデルであれば通用する!!

なんて思いながら始めた人は少ないんだろうな~と

最近つくづく思います。

 

なぜなら、実際に起業しようとすると

いろんな困難にぶつかって

それから蛇行していくから。。。

 

これは僕の実体験です。

 

あ~こうなったら面白いな~

これだったら成功するなか~

なんて思っていいろいろ挑戦してみるも、

やっぱりいろいろとうまくいかない。

 

思いもよらなかったところに落し穴があったり

そもそも法律上できなかったりと

とにかくみんなが言うビジネスモデルって

やった後の結果を言っているんだな~

 

とつくづく思うわけです。

 

本当に最近そう思います。

皆さんもビジネスモデルを考えると共に

実行してみましょう。

 

問題点が出てきて、それをクリアにして初めて

それはビジネスモデルであったと言えるのではないでしょうか。

 

そうでなければ、それは単なる妄想です。

 

cj-kouでした。