一人の男の戯言

あんまり更新しませんが、よろしくお願い致します。

新生姜ってどうしてこんなに季節が短いのか

新生姜ってかなり時期が短いと思う

この時期から始まって、秋口に終わる。

 

年中置いてあるわけではないから価値があるのかもしれないけど、

時期を逃す事がしょっちゅうある。

 

新生姜を購入しようと思っていたら

あっという間にその時期が過ぎて

気がつけば冬になっていた。

 

というのはよくある

お寿司屋さんでガリをつまみながら

ふと、「あ、今年新生姜の甘酢漬けを作り忘れた」

なんて事はしょっちゅう。

 

季節の行事を忘れないための何かソフトみたいな物ないかな〜

いつも思ってしまう。