一人の男の戯言

あんまり更新しませんが、よろしくお願い致します。

ジンジャーエールとCafe

外に出ていて何か飲みたくなると

たいていコーヒーショップ系のお店に入ることが多い。

 

豆から挽いて、プレス式とかで飲む

本格的なコーヒーが好きだからだ。

 

家でやるのは片付けも含め手間がかかるから

面倒くさくてあまりやらないし。

 

たまに違うものが飲みたいなと思っても

おしゃれなCafeは場違いな気がして

なかなか入りづらく、数回しか行ったことがない。

 

でも、今回いつも生姜やジンジャーシロップなどを

購入しているお店が戸田市にCafe形式のお店をオープンしたらしい。

 

ジンジャーエールは家でちょくちょく飲んではいるが

やはりお店の人に作ってもらったものの方がなぜか美味しい。

 

同じシロップを使っているそうなので

気のせいなのかもしれないが。

 

そのうち生姜を使ったアイスとかも

食べれるようになるみたいなので

近いうちに行ってみたいと思う。