一人の男の戯言

あんまり更新しませんが、よろしくお願い致します。

辞表提出から16日目 会社から仕事を取り上げられる

辞表提出から16日目 会社から仕事を取り上げられる

 

穏便に会社を辞めようと思っていたとしても

なかなかそうはいかないのが会社組織。

 

先日クライアント引継リストを作り、

「この2社だけでも最後の挨拶にお伺いしたい」

とお願いしたところ、

「メールでいいんじゃない?」

と上司から返され、退職日が早まることになった。

 

そして、その他のクライアントに関しても

多少強引に引継をすることで決まり、

当初7月末までと聞いていた退職日が

13日の金曜日までと前倒しになった。

 

もちろん想定はしていたけど、

クライアントに最後の挨拶も出来ずに、

会社を辞めていくのはなんだか辛い。

 

他の社員からは多少嫌味っぽい事も言われ、

正直、個人的には泥を掛けて辞めるつもりではないので、

そんな態度を取らなくてもいいのに。。。。

 

と思ったが、、、これも会社組織だからしょうがない。

 

「羨ましいくて、ひがんでるんだな。」と

前向きにとらえ、

与えられた暇な時間を

事業計画の妄想に使うことにしよう。

 

そうしないとやっていけない。

会社を辞めて独立する人が通る道なんだな~と

一人実感する。